2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は友人宅(初めて行く)、そして今日は後輩に誘われてエレクトーンのライヴを見に行く。 充実したシルバーウィーク。家族で出かけたりもした。 そしてしっかり僕らの音楽を見た。オノ・ヨーコ。 細野晴臣も、Corneliusも出演していた。豪華、見て良かっ…

家族で出かける。家族に感謝。本当にいつもありがとうなんだ。ああ、ゴモジ典更新再開してる。ひさびさだ!http://gomojiten.ggpp.cc/ 5文字のことばたち。そういえばガルペプシも5文字だね。カテゴリー分けに思わずにんまり。 何のバグなのかわからないけど…

いつのまにか

キングオブコント2009が終わっていた。 部屋で勉強したり塊魂やったり漫画読んだり友人に連絡取っている間に終わっていた。 何も知らなかった。放送される予定などの記憶から完全にすっぽ抜けていて、母の一言「優勝は東京03」の言葉のみが残る。 おめでとう…

オープンキャンパス行ってきた。 ナタリー見たらびっくり!うわあ!メジャーだと! Sleepy.abメジャー進出、待望新作「paratroop」完成 sleepy.abがポニーキャニオンに移籍。オリジナルアルバム「paratroop」を11月25日にリリースすることが明らかになった。…

テスト終わったー。 旅人くんのブログで音楽雑誌REMIX、休刊を今更、知る。 まだ残っているかな。 買いにいかなきゃ。大きい書店なら売っているだろうか。 購読していた雑誌たちがつぎつぎになくなっていく。 STUDIO VOICEもなくなって、REMIXもなくなってし…

テスト前。 数学と日本史がやばい。 でも弟たちがこぞって「街へいこうよどうぶつの森」をまたやりはじめたので、やる。 7ヶ月ぶりだった。 テレビは野球中継くらいしか見ていない。これをテレビ離れっていうのか。 BSは結構見たりしてるんだけど。 急にハル…

永野のネットテレビ放送を見た。 owarai.tvで。 もしやるなら、きっと、次も、また見ます。 永野が生放送やったら変なことになるだろうなと思ったらそうでもなかったような、そうでもないような。 すげー面白くて吹き出したくだりがあったんだけど、忘れてし…

テストまであとほんのわずかの期間しかないですが 驚く程進みません。 七尾旅人とやけのはらのシングルが今度出るらしい。 DAXで特集されてたね。 いいな。 お金に余裕があったら、ぜひ欲しい。 いろんな煩わしさから解放されたいな。

はてなダイアリー市民になった。そうか、一度日記を消すと、市民権は剥奪されてしまうのか。 急にテストとこの先大学生でやってけるかの不安で吐きそうになる。 最近、たまをまたよく聴いている。 幼稚園の時父親が聴いていたのを、その当時吸収して、今にな…

ねんりんピック、ライヴ以外もかなり楽しめた。やったぜ、脳年齢16歳以下。 お笑いライヴの方には飛石連休とななめ45°。どっちもそこそこの受け具合。 ななめ45°の営業慣れ感と飛石連休二人の年齢を聴いてびっくり。 久しぶりにめちゃイケの女芸人のなんちゃ…

明日北海道に飛石連休とななめ45°が来るらしく、なんか行くことになる。 へえ。日曜日はさくらんぼブービー。ねんりんピックにさくらんぼブービー。 やばいね。 ねんりんピックって高齢者のスポーツの祭典で、どこの駅にも広告が貼ってあるんだけども。 http…

キングオブコント。出たね。あれ。 学校で友人に教えてもらう。 東京03 ジャルジャル モンスターエンジン ロッチ 天竺鼠 しずる サンドウィッチマン インパルス だって。 ネタ順。 東京03はすなおに嬉しいなあ、あとサンドウィッチマンが獲ったらすげーか…