2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近暇さえあれば(あんまり暇ではないのだけど)デイリーポータルZ見てて T・斉藤さんの息子さんの可愛さにくらっときました。 http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090829106748/1.htm おとうちゃん! あと最近榎並さん気になってます。二度目。 ナイ…

OASISからノエル脱退(表明)。 やめたらこれはこれで寧ろ面白いと思うのだけど。ほんとにやめんのかなー。 まあオアシスあんま知らないからなー。(モーニング・グローリーしか持ってない) そういえば今日ってキングオブコント、準決勝なんだね。久しぶり…

大人たちが選挙で沸いている中、友人宅でバーベキューと花火。 大量の蚊と、生まれて初めて蜂に刺された。 ちょこちょこ生々しい話もありつつ、でもなるたけ退かずに喋った。珍しい。 楽しかったです。誘ってくれてどうもありがとね。私信。かなりのチキン体…

古本屋で買いだめた文庫本を一気に読んだら夜。 でぶコーネリアス解散。 http://natalie.mu/news/show/id/20488 ハードコアパンクバンド、でぶコーネリアスが3rdアルバム「SUPER PLAY」を9月11日にリリース。その10日後となる9月21日に東京・早稲田ZONE-Bで…

高校最後に重役。 108曲入りのiTMSで買ったのはmong hangの曲が一番好き。MESOPOTAMIA。 随分前に解散してしまったけれど。ビークルのケイタイモのバンド。最高。 いろいろ入ってて面白いなーこれ。 久しぶりに笑いに触れた。YouTubeで。 友人が見たっつって…

演劇公演が終わり、電気グルーヴ20周年記念盤を買い、iTunes Music Storeで108曲入り1500円の破格のアルバムを買う。 収録はくるりやらゆーきゃんやら、宙ブラリやらヒダリやら。 空気公団やらテルスターやら。 これで1500円は安いわ。 皆さんも買ってみたら…

相変わらず具合悪いまま、明日本番を迎える。 電気グルーヴの20周年記念アルバムもう出てたんだ。 初回版が残っていたら買おう。本番終えた帰りに買おう。 http://www.sonymusic.co.jp/ 明日12時までサイトジャック。最高だ。ピエール瀧の体操42歳。相変わら…

演劇部の公演前でめちゃくちゃ忙しい。 喘息久々に復活、吸入と薬、ホクナリンテープで耐えるというかなり大変な状況。 でもホワイトシアター見た。弟と。 ジンカーズが出てきてちょっと嬉しい。もっと評価されるべきだと思うんだ、彼らは。ニュースタッフエ…

さっきちらっとやりすぎコージー見たらNONA REEVESの郷球さんがマイケルの事を喋っててびっくりしました。 マイケルの話にびっくりしたんじゃなくて、出てる事にね。 そこだけ見て部屋に引き返す。 ノーナは「ニュー・ソウル」が一番好き。二枚ぐらいアルバ…

帰ってきた。 アレルギーで喉と鼻が死にかけている以外は楽しく過ごせた。祖父母の元気そうな顔も見れた。 テレビはアタック25と日ハム戦くらいしか見なくて、おかげですっきり居られた。 なんなんだろうあのパーフェクト出した高校生の男の子は。いっこ下。…

出発。 無事に『小山田圭吾の中目黒ラジオ』が聴けますように。

お盆なので北見へ行く。 またも中目黒ラジオは自分の家で聴く事は出来ず。静かに聴けますように。 携帯電話でもあればいいのだけど。日曜まで。さーて親戚とやってけるかな。 最近昼に夏休みスペシャルとしてブギウギ専務の総集編やってた。 よりによってそ…

うおー、ア、アニメ化

荒川アンダーザブリッジアニメ化!うわー!びっくりだー! なんか『さよなら絶望先生』のとこと同じシャフトのスタッフさんがやるみたいなので期待しちゃおう。 唯一見てるアニメ。三期も面白い。漫画も買ってる。 http://natalie.mu/comic/news/show/id/196…

swimmingpoo1

DAXをのんびり見ていたらswimmingpoo1の新譜が出ると知り、やったー!そんな気分。 ファーストは随分聴き込んだからなあ。ミニアルバムだそう。 http://www.swimmingpoo1.com/dischorror.html しかし「ハラショー!」っていいタイトルだなあ。

部活前に友人の家に遊びにいく。そして麻雀。 いやーめちゃくちゃ楽しかったー。三麻も四麻も。 三麻の時ドラの神が降りてきたとしか思えない。相手を3回程ぶっとばしぶっちぎりで勝利。 なんだドラ9って。ドラ12とか13とかぽんぽん出るもんなのか。実際の麻…

うわー!永野が!DVD出すの!?やったー!! と、そんなテンションに思わずなってしまうほど嬉しい。のです。 永野「目立ちたがり屋が東京でライブ」 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/09/18メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) …

この前やってたクドカンの「あべ」まみれのライヴがすげー面白かったんだ。 家族と腹抱えて見てた。 阿部サダヲにユニコーンの阿部義晴に阿部寛にあべこうじ。 あとアベディーンさんとかも居た。 再放送しないかなー。 阿部寛のそっくりさんとこなんて涙出る…

学校での特別授業としてヨットに乗ってきた。日焼け止め塗ったのに真っ黒。楽しかったあ。 そして、ちゃんとガリベンズ見れて良かった。爆笑トライアウト。 初めて見る動くガリベンズ。 とりあえず明日にでも兄の方に会ったら、伝えよう。 投票もしたよ。 イ…

ガリベンズがテレビに出る。テンション上がっている。 受かったって、落ちたってだ。 爆笑トライアウトに出る。やべえ、兄の方に教えなきゃ!とわたわたするも学校に電話するわけにもいかず、明日友人に話す事にしました。 とりあえずメールを友人に。 でも…

どうにも忙しい。 ちょっとした作業をちゃくちゃくとこなす。 先日久しぶりに新しい漫画を買った。東京怪童(1) (モーニング KC)作者: 望月ミネタロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブ…

押尾学の件は中身ちゃんと読んだら全然笑い事じゃなかった。 晩ご飯中にバラエティ番組を見る。 いつもは消しているのだけど、今日はなぜか点いていた。 若干見るのが辛い。もうちょっとかかるかな、いろいろな番組を見れるようになるまでは。 アメトーーク…

帰ってきたら押尾学が逮捕されていた。 申し訳ないが、笑った。覚せい剤らしいね、逮捕理由。 帰り際ツタヤに寄る。CDとDVD返しに。 まさか映画版鷹の爪2で泣かされるとは思わなんだ。いや、でもほんとに泣かされたんだ。 鷹の爪団があんなにかっこいいだな…

解散

Sparta Locals、11年間のバンド活動に終止符 Sparta Localsが9月23日に行われるSHIBUYA-AXでのワンマンライブ「ラストダンスはあなたに」を最後に、解散することが発表された。 Sparta Localsは1998年に福岡で結成。2003年にはアルバム「セコンドファンファ…

先日、人生はじめてのオープンキャンパスに行く。 わりと特殊な形の高校で育った自分には慣れない事が多すぎた。うわー、人。 帰ってからとんでもない頭痛。来年あたり学食だけ食いにいって誰とも喋らずに帰るのか自分は。 あ、この人だ。 「大爆笑オンエア…

200000

気づいたら200000ヒットでした。 ありがとうございます。 復活させてから一ヶ月も経っていません。 はてなダイアリー市民でもありません。

ちょっとずつ、また、芸人のネタを見たいなと思えるようになってきて、なんとなく誰が出ているのか気になってキングオブコントのページを見る。 虹の黄昏がいて笑った。彼らがゴールデンに出たらそれだけで、多分笑う。 漫才のイメージしか無いひとたちが結…